ペコボックス(2021年2月号)が届いたので、中身の開封レビュー

ペコボックス(2021年2月号)が届いたので、中身の開封レビュー

こんにちわ、かわぴ@cawapiwithです!

 

1月末には、2月ボックスが届いていたのに、レビューを書くまでに1か月かかってしまいました・・・!
うかうかしている間に、2021年3月のペコボックスが届きそうです(笑)

2月号は、バレンタインがテーマだったので、とてもかわいいボックスでした。
前回はおもちゃとおやつでしたが、今回はプチ衣装もついていたので、もっとかわいいボックスですよ~。

 

というわけで、今回は、ペコボックス(2021年2月号)の中身や、価格について紹介します!

 

 

1.写真を撮りたくなるほど、かわいいおもちゃや雑貨・おやつが届く「ペコボックス」

 

1-1.「何気ない日を記念日に」・・・写真を撮りたくなる、かわいい犬向け定期便

当ブログでは今までに、「ペコボックス」だけでなく、「ワンスマイルボックス」や「こいぬすてっぷ」、「ドギーボックス」も実際に届いたボックスの紹介やレビューを書いています。

「ペコボックス」の過去記事はこちら
「ワンスマイルボックス」の過去記事はこちら
「こいぬすてっぷ」の過去記事はこちら
「ドギーボックス」の過去記事はこちら

色々なボックスを紹介してきましたが、かわいらしさでいうと、「ペコボックス」がナンバーワンだと思います。
1月に届いたお正月ペーパーがかわいかったので、背景にして撮った写真を、ペット保険の証明写真に使ったくらいです(笑)

定額制の定期便「ペコボックス」は、犬用のおやつやおもちゃが毎月届く、サブスクリプションサービスです。
キャッチフレーズは、「何気ない日を記念日に」。
ボックスが届くと、あまりのかわいらしさに、わんこと一緒に写真を撮ったり、衣装を着させて季節のイベントを楽しんだりしようという気分にさせられます。

 

1-2.毎月定額で、おもちゃやおやつが届く定期便、サブスクリプションサービス

「ペコボックス」は、月2380円で、テーマに合わせてかわいくラッピングされた、おもちゃやおやつが届く、サブスクボックスです。
厳選されたおもちゃや、素材にこだわったおやつが届きます。

愛犬と長く一緒に過ごしていると、ついつい「いつものもの」になりがちですが、サブスクボックスだと、毎月いろいろな商品が届くので、サプライズや特別感、新しい出会いがあります。
サブスクボックスは、何が入っているのか届くまでわかりませんが、それを楽しむのもいいのではないかと思います。

私は、新しいものとの出会いがあったり、普段選ばないようなおやつが届いたりするので、サブスクボックス大好きですよ!

 

1-3.ペコボックスの契約期間は、半年の縛りがある?不要な月のスキップは可能?

ペコボックスの注文ページは、6か月コースしか記載がありません。なので、契約をするには、6か月の契約期間があるようにみえますよね。
ですが、実際は、契約後に不要になればいつでも解約ができます。

最低購入回数(契約期間)のしばりもないので、1回試してみて微妙だったら、すぐにやめることもできます。

また、契約したままでスキップすることもできます。
いらないときは、ボックスが送ってこないようにもできるので、便利ですね。

 

 

2.ペコボックス(2021年2月号)、中身の開封レビュー

 

2-1.今回の中身

今回のテーマは「バレンタイン」、ということで、いつも以上にかわいらしいおもちゃが3個入っていました。
そして今回は、「なりきり恋のキューピッド」という、プチ衣装も入っていたので、わくわくです。

 

2-2.ペコボックスオリジナルのおもちゃ、3個

いかにもバレンタイン!という雰囲気の、かわいいおもちゃが3個入っていました。

パフェのぬいぐるみは、犬笛入りでピーピー鳴ります。
ラブレターモチーフのおもちゃは、薄くてかみかみしやすそうです。パリパリ音が鳴ります。
ハートのおもちゃは、ロープ好きなねぎまに好評でした。歯磨きにもなって、良いですね。つくねも好きなタイプのおもちゃなので、奪い合いになっていました(笑)

デザインがかわいいので、遊んでいるのをみているだけで、ほっこり癒されます。

 

2-3.キューピッド、なりきり衣装

バレンタインに使えそうな、プチ衣装が入っていました。
紐で結ぶタイプなので、小さいわんこでも、大きいわんこでも、楽しめそうですね。

つくねが装着すると、こんな感じです。
かわいい・・・けど、この大きさの羽では飛べなそう(笑)

ねぎまくらいのわんこなら、飛べちゃいそうな羽の大きさですね。

すごくかわいいので、飼い主としては、キューピッドというより、もはや天使です…。

 

2-4.まぐろの干し肉

今回のおやつは、まぐろの干し肉のトリーツが1個でした。
1個だけだと、ちょっと寂しい気分になりますね・・・。

まぐろは低カロリーで、鉄分やミネラルを豊富に含んでいるので、ダイエット中ですが安心して与えられます。

 

 

3.今回のペコボックスの、良かった点

 

3-1.やっぱり、写真を撮りたくなる

今回の「ペコボックス」も、写真をたくさん撮りたくなるようなかわいらしさでした。

普段からたくさん写真や動画を撮っているし、毎日かわいいかわいいと愛でながらコミュニケーションをとっています。
ですが、「ペコボックス」が届くと、すごくかわいいものがたくさんになるので、おもちゃをかみかみしているだけで、「かわいい~」と写真を撮っちゃいますね(笑)

バレンタインっぽい、プチ衣装もとどいたので、コスプレさせて楽しむこともできました。
ペコボックスで届くのは、おもちゃとおやつだけかなと思っていたので、衣装は想定外。
愛犬のかわいさアップ、間違いなしです・・・!!

 

3-2.まぐろのおやつだったので、ダイエット中にあげやすい

つくねは最近、ダイエット中です。
なので、おやつの種類にも気を使っているのですが、まぐろのおやつなら、カロリーが低いのであげやすいですね。

ダイエット中は、たんぱく質が少なめになりがちなので、おやつで補給できるのはグッドです!

 

 

4.今回のペコボックスの、残念だった点

 

4-1.おやつが1個だけだった

おやつが1個しかなかったのは、なんとなくさみしかったです。

先月は「おもちゃ3個、おやつ2個」だったので、今月が「おもちゃ3個、プチ衣装1個、おやつ1個」だったのは納得できます。ですが、1個は・・・なんとなくさみしい感じ。

同じ合計5個でも、「おもちゃ2個、プチ衣装1個、おやつ2個」の方が、バランスもいいし楽しみがたくさんなのになぁと、少し残念に思いました。おやつをメインで楽しみにしているわんこだったら、がっかりしそうです。

 

4-2.契約や解約について、わかりにくい

ペコボックスを契約しようとすると、どうしても、サイトのわかりにくさがネックになるのではないでしょうか。
ぱっと見た感じだと、6か月の契約コースしかないようにみえるし、価格もわかりにくいので、改善されればいいのになぁと思います。

 

今回は、「ペコボックス(2021年2月号)」が届いたので、中身の紹介とレビューを書かせていただきました。

バレンタインっぽいペーパーも、キューピッドのプチ衣装もかわいくて、わんこも飼い主もしっかり楽しめました。
おやつが1個しか入っていなかったのは残念ですが、ちょうどダイエット中なので、少しずつ楽しんでもらおうと思います。

せっかくバレンタインがテーマだったので、バレンタインより前に記事を書きたかったなぁと、反省中です。
ですが今後、「ペコボックス」の購入を検討している方の、参考になればうれしいです!

 

ランキング参加中!クリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

 

関連記事

「ペコボックス」の過去記事はこちら
「ワンスマイルボックス」の過去記事はこちら
「こいぬすてっぷ」の過去記事はこちら
「ドギーボックス」の過去記事はこちら